サイト内検索

2017年2月13日月曜日

【SubstancePainter】第7回ColorSelectionを使ってみよう

このエントリーをはてなブックマークに追加



こんにちは。

最近は家でやることが多くなかなか更新ができませんでしたが、お待たせしました!
SubstancePainter第7回のチュートリアルをやっていきます。

今回は質感分けの作業などが簡単にできる、「ColorSelection」という機能の解説です。




それではさっそく動画をどうぞ!



今回解説したColorSelectionという機能はただマスクを分ける作業を効率化できるだけでなく、
SmartMaterial」と組み合わせることで更に大きな効果を発揮します。

次回はSmartMaterialの使い方と、
実際にColorSelectionとどう組み合わせて活用するのかの解説をしていきたいとおもいます。


それではまた次回!


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

ネタ募集中