サイト内検索

2014年9月24日水曜日

彫刻セミナー名古屋三期

このエントリーをはてなブックマークに追加


こんにちは。

最近いっきに涼しくなってきたなぁと感じてます。が、部屋の中にいるとなんかジメジメして結局エアコンつけちゃいます。

あ、昨日僕の家の洗面所で久目家過去最大級のゴキブリに遭遇しました。
家に帰って洗面所で手洗って、うがいしようとして水口に含んだまま上向いたらビッグサイズのゴキブリと目が合って口に含んでた水半分飲み込んで半分吹き出しました。ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;

ヒゲ込みで7~8cmぐらいあったかもしれないですね。母の虫除けスプレーと僕の伝家の宝刀コロコロで仕留めました。
以前にもこのコロコロで虫を退治したことがあります。くっつけちゃえば奴は何もできないんでね。んでコロコロしちゃえばもう勝利です。小さい虫だったら生きたまま外に放り投げますけど、さすがにゴキブリはね・・・。
すみません、無駄話を・・・。




さぁここから本題。




本日より僕は、ハリウッドでご活躍されている片桐裕司さんによる「彫刻セミナー」名古屋三期に参加しています。

去年の名古屋一期に続き二度目の参加となります今回のセミナー。
片桐裕司さんの直接の指導の下、予め各自用意したデザイン画を元に0からの造形を一貫して学べるセミナーとなっております。

デザイン画


一日目の進捗


まだまだ形をしっかり固めていきたいです。
2日目の目標は一通りに手を入れること。



残り二日も集中MAXで頑張ります!!




このエントリーをはてなブックマークに追加

4 件のコメント:

  1. ライティングについて詳しいお話が聞きたいです。
    基礎のライティングから実写に近いライティングのコツだったり、トゥーン系の絵柄に合わせる場合のライトのコツだったり、よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。ライティングについて、ここではちょっと長くなりそうなので、来週の頭ぐらいにライティングに重点を置いた軽い動画を上げようと思います。僕自身ライティングについては深く触れていませんが、参考程度になればと思います。

      削除
  2. 彫刻セミナー羨ましい!!
    二回目とあってなんかすんなりできている気がしますね!!
    完成が楽しみです!

    返信削除
    返信
    1. 今日で最終日!去年よりも良い作品ができるよう頑張ります((((;゚Д゚)))

      削除

ネタ募集中