サイト内検索

2016年1月30日土曜日

【3dsmax】mentalrayによる素材の書き出しとコンポジット

このエントリーをはてなブックマークに追加


こんにちは。


最近ようやく東京に来て初雪を見ることが出来ました!


正確には降ったあとに積もった雪を見たんですけどね。


朝起きた時にはみぞれになってて地面はグシャグシャ…。
最悪の通勤でしたとさ。(中央線快速の遅延は最大170分くらいあったらしい(*゚ロ゚)ハッ!?)




という訳で今回は「3dsmaxのmentalrayによる素材の書き出しとコンポジット」です。







3dsmaxのRender Elementsから各素材を書き出し、実際にAEを使ってコンポしてみます!
書き出しからコンポまで一通りの作業を実際に手を動かしながら解説していますので、
なかなか濃い内容なのではないかなぁと思います。(収録と編集で丸二日掛かった…(o'ω'o)ノオツ




是非この動画を見ながら実際にやってみてください!












複数の素材の書き出しとAEでのコンポジットを簡潔にまとめてありますので、
動画を見てまたいろいろと疑問点も湧いてくると思います。








疑問点がありましたら、コメントなどに残して頂ければまたそれをブログのネタにしたいなと思いますので、遠慮なく質問してください!自分の説明できる範囲で応えさせて頂きます~。

(むしろ質問していただけるとブログのネタができてラッキー笑)










それではまた~ノシ












このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

ネタ募集中