サイト内検索

2015年1月26日月曜日

フランスへ留学へ来ております

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、おひさしぶりです!

年末からしばらく空いての更新になりました。
11月に就職が決まってから卒制と留学の準備等であっという間に時間が過ぎてしまいました。


ここで留学については書いたことがなかったので驚いている方もいるかもしれませんので、かるく説明を。


僕は今シュパンフォコムとの交換留学でフランス、ヴァレンシエンヌへ来ています。学校はつまりに日本から遠く離れた国からの更新になります!日本との時差は約8時間。今の時刻は17時15分なので、日本では夜中の1時20分です笑

そして僕は海外へ来るのが初めてなので、初の海外が12時間のフライトとなりました。ずっと映画を見ていたのであまり長いなとは感じなかったですね。

見た映画は、「ルーシー」「ガーディアンズオブザギャラクシー」「実写版ルパン三世」そして「ミュータントタートルズ」

ルーシーとガーディアンズオブザギャラクシーはまだ見れていなかったので見れて良かったです!
ミュータントタートルズはまだ日本では公開されてないので、一足早くみれてちょっと得した気分。
今回見た映画はどれもクオリティが高かったのでまだ見ていない方にはおすすめですよ!

ただ、ルパン三世はちょっと長く感じてしまいましね。途中から、「ん~これルパン三世じゃなくてもいいんじゃね?」って思っちゃいました。ルパン三世のキャラクターが出てくる違う映画というか。。。アニメならではの表現を実写でとなるとどうしてもある程度省いたり変更したりしなくてはならないこともあるから難しいんだろうな~。




今回は、昨日の朝日本の出てから今日午前中に街を散策した時の写真をお見せしようと思います!

飛行機から見た富士山

空と雲が綺麗

フランス上空

パリ、シャルルドゴール空港

ヴァレンシエンヌ前のホテルの朝食
パンがうまいジャムもうまい

街を散歩
 




到着したのが土曜日ということで学校は空いてないので、まずはヴァレンシエンヌ前のホテルで2泊し、月曜日からアパートで1か月生活します。

まだ具体的なプロジェクトの内容は分からないのですが、楽しみでもあり不安でもあります…!


次は学校の中の紹介をできたらなと思います!

時間に余裕があればまたチュートリアル等も更新していきます。

supinfocom


それではまた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

ネタ募集中