サイト内検索

2015年7月4日土曜日

中野シスターズ!!って知ってる?

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

東京での生活もかなり安定してきました~。

近くの道だったりどんな店があるかとかも分かってきて、中野区はとっても住みやすい場所なんだな~とじわじわと感じております。


中野区には中野ブロードウェイという、フィギュアだったりマニアックなアイテムを揃える店がたくさん並んでいる商店街があります!
僕の家から自転車10分程の距離にあるので、休日などはささっと行ってフィギュアを見て回っています(*´∀`)






そして中野で今話題になっている(なりそうな?)のが・・・。









中野シスターズ!!(ドンッ)








中野区での創作活動を応援しようとこの中野シスターズは登場したようで、




画像右の「鷺宮なか(さぎのみやなか)」ちゃんの職業は3Dクリエイター。

画像左の「鷺宮カノ(さぎのみやかの)」ちゃんの職業はイラストレーターだそうです。





中野区在住のクリエイターとしてはとても親近感の湧く可愛らしいキャラクターですね!(`・ω・´)





そしてこの中野シスターズはなんと、この二人のキャラクターの3Dモデルを無料で配布しているのです。
各ソフトウェアに対応できるよう、FBX、MMD、Unityなどそれぞれの形式での配布が予定されています。



しかもこのモデルの利用には制限がほぼ無く、二次創作、改変、商業利用などが許可されているのです。







ということで、僕もさっそくダウンロードしてみました!




おぉ~すげ~(*´∀`)


モデルはローポーリながらも細かくキャラクターを再現しているようです。
これを本格的に使おうと思ったらそれなりに修正を加える必要があるかもですが、ただ個人的な利用程度であったら十分なクオリティではないでしょうか!









僕は中野区在住クリエイターとしてこれからも中野シスターズを応援します!!








それではまた~ノシ







このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

ネタ募集中