サイト内検索

2016年7月30日土曜日

【SubstancePainter】SubstanceLiveの支払いが停止した際に再開する方法!!

このエントリーをはてなブックマークに追加



こんにちは。

今日やっとポケモンGOのレベルが8になりました。
相変わらず家の周りにはドードーしかおらず困っています。

というわけで、前回はSubstancePainterのライセンスが無効になったお話をしましたが、
本日ライセンスが復活して、またサブスタンスのチュートリアルを再開できるようになったのです!

ネットで調べても同じ問題にあたっている人は見つからず、Allegorithmicに問い合せました。
結果的には僕が英語を正しく理解していなかったようですが、ひょっとしたら今後同じような問題にあたる人もいるかもしれないというわけで...


今回はSubstanceLiveのプランを検討されている方向けに、支払いが止まってしまった際、支払いを再開する方法をご紹介します。






まず僕がどういった経緯で支払いが停止したのかを暴露(?)しますと、






銀行にお金が無かった。





SubstanceLiveは月ごとに払ったり払わなかったりすることができるので、
まぁこれはただ単に支払いが停止するだけなので特に問題はありません。


ですがここからが問題でした。






あれ...銀行にお金があるのに支払いが再開されない...?






僕はてっきり銀行にお金があれば勝手に支払いが再開されるものだと思っていて、
特に何も行動はせずにただただライセンスが有効になるのを待っていました。


何故そう思ったのかというと、
Allegorithmicのアカウントページでも「支払いを再開する」などの明確なボタン等が無く、
あるのはただ毎月何日に支払われたのかの記録と、「支払いを停止する」というボタンだけ。



一度支払いを停止したことにすれば再開ボタンが出てくるかもしれないと思い「支払いを停止する」ボタンを押して見ても





「Please wait...」


が出てページが止まる。





さすがにまずいなと思い、Allegorithmicに問い合せました。







僕「SubstanceLiveの支払いが止まって再開できないんだけど、ライセンスを有効にできる?」



Allegorithmic「6月から支払いが止まってるね。再開するには新しくSubstanceLiveを取得する必要があるよ!」











































そこでふとQ&Aでも同じようなこと書いてあったことを思い出す。

僕はまたSubstancePainterの購入ページに行き、SubstanceLiveのプランを選択。


また名前、住所、クレジットカードの情報を入力し、



送信...。












あっ、支払われてる。










起動できた~~~~~!!!





まとめ


SubstanceLiveで支払いを停めてから新たに再開するには、
「DOWNLOAD/BUY」のページからまたSubstanceLiveのプランを購入し新しいライセンスを取得する必要がある。



ライセンスは変わるが支払われた金額は蓄積され記録されているので、
累計の支払い額が製品の価格に達すれば永久ライセンスを入手することが可能だ。


過去の支払い記録、現在の累計支払い額はログインしてアカウントページから確認可能。






以上、SubstaneLiveの支払いが停止してから再開する方法でした。


日本語でこういった内容が載ってるところは無かったので、

誰かのお役に立てれば光栄です。



それではまたSubstancePainterの動画を再開しますので、しばしお待ちを!!






このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

ネタ募集中